ニュース

花北校 教室ニュース

2022/06/20

【中学部】家庭学習も全力支援

活動報告

エディックでは様々な形で家庭学習を支援しています! エディック生が家庭学習をがんばれる『3大秘訣』を紹介します!


◆その1 「がんばり電話」でやる気アップ!


直接ご家庭に電話をかけて、自宅でも学習意欲を継続できるように応援します。定期テスト期間中は学校ワークの進捗状況の確認や、具体的な勉強のアドバイス、悩み相談も行っています。


◆その2 保護者の方からのあたたかい応援


ご家庭でできるお子様への効果的なお声かけ方法メンタルサポート方法を保護者会等を通じて共有しております。多くの方に実践いただいております。


◆その3 中学1年生「G-MI」に基づいた効果的な学習法伝授


個別面談を通じて診断結果をご家庭にお伝えしています。お子様の性格や知性に合わせた最適な学習法・集中法で家庭学習の一助としています。


エディック内だけでなく、家庭でも充実した学習を継続してできることが成績向上への近道です。


これからも、全力で家庭学習を支援します!


 


■お知らせ■


夏期講習一般お申し込み受付中!


この夏もお得な割引制度「はじめて割」「ご兄弟姉妹割」「早割※7/3(日)まで」があります。


毎年大変人気の講習会で、満席間近の学年もございます。


お早めにお申し込みください。皆様のご参加お待ちしております。


お申し込みはこちらをクリック!

エディック 花北校 教室ニュース