ニュース

花北校 教室ニュース

2022/06/13

集団の中でも一人ひとりを丁寧に見ています!

活動報告

エディックでは、集団指導の中でも生徒一人ひとりへの対応をきっちり行っています。


 


まず、授業前や授業の最初に宿題チェックを行います。


一人ひとりの宿題を丁寧に見ながら、その場で声かけを行ったり、もし間違えた問題があればもう一度一緒に解いたりします。


全員の宿題をくまなくチェックすることで、子どもたちの理解度確認や次のフォローに繋げています。


 


また、授業中には職員が机を周りながら、解いている様子や内容を確認します。正解している子には「よし!正解!」「すばらしい!」などと声をかけながら「丸つけ」をすることがあります。丸がつくと「やった~」とうれしそうです。丸がつかなかった子にも、「ここまでは出来ているからあともう少し!」「問題のここが読めていれば正解できるよ!」と声をかけて、自分の力で最後まで解いてもらうよう促します。授業中にも、理解度確認やフォローを常に行っています。


 


エディックでは、多くの生徒を教える1人の先生ではなく、子どもたち1人ひとりに寄り添った先生を目指し指導しています。


 


■お知らせ■


夏期講習一般お申し込み受付中!


この夏もお得な割引制度「はじめて割」「ご兄弟姉妹割」「早割※7/3(日)まで」があります。


毎年大変人気の講習会で、満席間近の学年もございます。


お早めにお申し込みください。皆様のご参加お待ちしております。


お申し込みはこちらをクリック!

エディック 花北校 教室ニュース