ニュース

学園都市校 教室ニュース

2022/06/22

定期テストの学習サポート!【自習室&見守りタイム】

活動報告

エディック学園都市校では、太山寺中学校のレベルが高い定期テストに向けて子どもたちががんばるサポートをたくさん用意しています。


もちろん授業も全力ですが、それに加えて授業がない日の学習が結果を大きく左右することは間違いありません。


サポートの1つとして、テスト期間には授業がない日に「見守りタイム」を実施。


オンラインで決まった時間にみんなで集まり、決まった時間に勉強をする企画です。


なかなか自分一人ではリズムがつけられない、そんな悩みに応えるべく、休憩時間を区切り、時に先生がアドバイスや声かけを挟みながら自宅での学習をサポートします。


「見守りがあって助かっています。なかなか自分では勉強がスタートできませんが、見守りの時間になるとちゃんと準備をして勉強を始める姿が見られ、勉強しなさい、といったやりとりが減ったことは子どもと私、お互いにとってよかったと、ありがたく感じています」(中2保護者)


また、ブース型になったエディック全校屈指の自習室はテスト期間には多くの子どもたちが利用します。


「家より集中できるので助かっています」
「先生に質問もできるので安心です」


子どもたちからもこんな声を多くもらっています。


これからもがんばる子どもたちのサポートを企画、改善してまいります!


--------------------------------------------------
 進学実績地域No.1 
 太山寺中学校エリア専門教室
 エディック学園都市校の夏期講習
 申し込み受付開始!
 早期申し込み割引【早割】は7/3(日)まで!


 お申し込みはコチラから!
--------------------------------------------------

エディック 学園都市校 教室ニュース