ニュース

青山台校 教室ニュース

2023/05/12

GW明け、中学生の中間テスト対策スタート!!

活動報告

  • ▲ 中2国語の対策授業

    ▲ 中2国語の対策授業

  • ▲ 理解度を確認していきます。

    ▲ 理解度を確認していきます。

  • ▲ 中3社会の対策授業

    ▲ 中3社会の対策授業

5月6日(土)から青山台校は授業を再開しました。GW真っ最中ですが、一部中学校では早くも中間テストが実施されます。


5月6日・7日(日)を使い、通常授業時間外でテスト対策授業を行いました


学校に提出するワークもチェックします。丸付けの漏れがないか、誤答に丸をつけていないか、そもそも範囲までしているか、などをチェックしました。


この時期の中間テストは実施する中学校と、実施しない中学校が混在しますが、通常授業も英語・数学・国語でテスト対策を行いました。


GW明けで気持ちも緩みがちですが、中学3年生はもちろんのこと、1年生・2年生ともにしっかりと準備ができていました。ただ、準備不足の生徒には厳しく指導もしています。


5月~6月の各中学は修学旅行・野外活動・中間テスト・実力テストなど行事がたくさんあり、6月に入れば中旬以降に運動部の総体、期末テストがあり、1学期はあっという間に過ぎていきます。


エディックでも小学生・中学生の「がんばりキャンペーン」を実施予定。がんばる子供たちを目一杯サポートしていきます!!


 


〈感染症対策について〉


青山台校では、生徒のマスク着用については生徒の意思とし、強制はしておりません。手のアルコール消毒、体温確認、空気清浄機の利用は継続して実施しております。


職員は保護者・生徒と接する場合はマスク着用し、授業もマスク着用で行っております。それ以外ではマスクを着用していないこともありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

エディック 青山台校 教室ニュース