資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 北鈴蘭台校 > 教室ニュース > 新年のご挨拶 保護者会のお知らせ

北鈴蘭台校 教室ニュース

2017/01/05

新年のご挨拶 保護者会のお知らせ

お知らせ

 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。


年末年始の期間、教室運営についての反省や、今後の支援体制について考える機会を頂きました。昨年3月に北鈴蘭台校に着任する上で、保護者の皆様には様々なことをお話しさせていただきました。まず教室の環境整備を徹底するお約束を致しましたが、この1年の間に教室内ではカーペットを新しいものに交換し、照明を明るくしました。またトイレ周りの壁紙を新しくし清潔感があるように清掃を行いました。教室の外観はホワイトをベースとした新しいものにし、教室の環境整備にはこだわって取り組んでまいりました。


 今年の最大のテーマは「学力の3要素」の養成と「生活指導」です。子供たちの生活面における自立と自律が成績向上には必須です。いかに子供たちが自分の成長に対して時間を工夫し使うか、また自分に必要な量を見通して計画を立て、実行に移すことができるかをシステムとして持つことが大切だと考えました。詳しくは下記の日時に保護者会にてお話しをさせて頂きます。是非ご出席ください。


 新小4~小6 1月22日(日) 10:30~12:00 新中1 1月21日(土)14:00~15:30 新中2・中3 1月22日(日)14:00~15:30


お忙しいとは存じますが、多くの保護者の皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。宜しくお願い致します。