資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 板宿校 > 教室ニュース > チャレンジ5を実施しました!

板宿校 教室ニュース

2017/10/10

チャレンジ5を実施しました!

活動報告

年に1回の大イベント!「チャレンジ5」を今年も実施しました!


「チャレンジ5」とは事前に配布した問題をもとに、クイズ形式で早押し対決をするイベントです。


教科書内容を学習してテストに臨む個人戦と、事前配布問題をもとに競うチーム戦での合計ポイントで競い合います。


さらに今年は小4~6を対象として1日で実施したため、「学年対抗戦」を行いました!小6のみなさん、おめでとう!


予想を上回る人数で大盛り上がりで、みんな本当に楽しそうにしていましたね!


来週は小4~6はポイント確認テスト&授業参観があります。楽しんだ分、しっかりと学習をしてテストに臨むようにしましょう。


メリハリをつけてこれからもがんばっていこう!


 


 


**思考力テストを実施します**


2020年度の教育改革に先駆けて始まった「思考力テスト」を今年も実施します。


エディックではどこよりも早く、大学入試改革に対応した合教科型のテストを小学生のうちから経験することで、子どもたちにとっていい心構えとなると考えています。


点数の良し悪しではなく、こういった経験を積むことが間違いなく今後に活きてきます。一般生の方も無料で受験できますので、ぜひお申込み下さい。