資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 学園都市校 > 教室ニュース > 10月参観授業「4・6年生」

学園都市校 教室ニュース

2017/10/21

10月参観授業「4・6年生」

活動報告

本日は4・6年生の参観授業の様子です!


ふた学年の参観ということもあり、より多くの保護者の方がお見えになりました。


 


4年生3年生から大きく成長した姿をエディックでもご覧いただけたようです。


「子供たちが間違うことを恐れず、活き活きとしていて大変良かった」


「子供たちの様子をじっくりと観ながら授業をしているので、安心した」


「親の私にもわかりやすく、ためになる授業だった」


と、保護者の方にも細かくしっかりと授業を観ていただくことができ、職員一同大変喜んでおります。


 


6年生は中学生を前にした、難易度も高い内容でしたが、それでも果敢に挑戦する様子がご覧いただけたのではないでしょうか。


「思わず私が引き込まれ、手を挙げそうになりました」


「学校の授業より挙手している姿にビックリした」


「常時子供が考えているのが私にも分かり、驚いた」


など、子供たちをいかに能動的にできるか、という今我々が取り組んでいるテーマに関してもうれしいコメントをいただきました。


 


 


今回はお忙しく、残念ながらお越しいただくことができなかった保護者の方々につきましては、ぜひ次の機会にエディックでのお子様方のご様子を見にきていただければ幸いです。


各授業参観、および保護者会にご出席いただいた保護者の方々には、改めてこの場をかりて感謝を申し上げます。


誠にありがとうございました。