西飾磨校 教室ニュース
2026/05/11
月初集会を行いました!
活動報告
月初集会を実施しました!
エディックでは、毎月恒例の「月初集会」を実施しました。
集会では、生徒一人ひとりが「Growth Log」を活用し、先月の振り返りと今月の目標設定を行いました。
「Growth Log」は、小テストの点数や月ごとの目標(例:小テストで満点を取るなど)を記入し、自分
自身の学習状況を管理するためのツールです。生徒たちは、先月の目標が達成できたかどうかをしっか
りと振り返り、「今月は何を頑張るのか」を自分の言葉で考えました。
自分で立てた目標に向かって努力することで、学習への意識も高まり、日々の積み重ねが大きな成長へとつながっていきます。
エディックでは、これからも生徒の主体的な学びを大切にし、目標達成に向けたサポートを行ってまいります。
~お知らせ~
5/18(月)より夏期講習先行受付がスタートします!
エディック生の兄弟姉妹の方、過去に講習へご参加された方限定の期間です!
「兄弟姉妹割」、「過去受講生割」などお得にご受講できるキャンペーンもございます。
例年、お席が早期に埋まる学年がございます。この機会にお申込ください!
夏期講習先行受付スタートまであと7日!!
エディック 西飾磨校 教室ニュース
-
2026/06/19
『MISSION BINGO 25』ラストスパート!
-
2026/06/15
【中学部】期末テストに向けて~「STUDY GYM」とは?~
-
2026/06/12
【中学部】期末考査に向けて対策授業実施中!
-
2026/06/08
【小学部】潮干狩りに行ってきました!
-
2026/06/05
【中学部】部活動と勉強、どちらも頑張る中学生を応援します!
-
2026/06/01
小学部頑張りキャンペーン!『MISSION BINGO 25』で大盛り上がり!
-
2026/05/29
【中学部】期末考査に向けて準備を始めています!
-
2026/05/25
【小学部】兵庫県No.1の指導を週1回から
-
2026/05/22
【中学部】内申点アップにつながる!エディックの学習管理システム
-
2026/05/18
【小学部】授業参観・保護者会を行いました!