西飾磨校 教室ニュース
2025/04/14
今月の理科実験テーマは「水溶液」です。
活動報告
エディックでは、小学生が理科を“楽しく”学べるように、毎月オンラインで理科実験を行っています。
今月のテーマは「ものの溶け方」。砂糖や食塩、ミョウバンなど、身近なものを使って「水にものが溶けるってどういうこと?」を実際に確かめる実験を行いました。
「水溶液ってなに?」「水の量や温度によって、どれくらい溶けるかは変わるの?」といった問いに、子どもたちは先生の説明や問いかけにしっかり反応し、画面越しでも生き生きと授業に参加してくれました!
オンライン授業でありながら、「楽しい!」「わかりやすい!」と毎回大好評。子どもたちからは「次の実験は何かな?」と、毎月楽しみにしている声がたくさん届いています。
実際に手を動かしながらの体験学習は、学ぶ意欲や好奇心を育むうえでとても大切です。
エディックでは、理科がもっと身近に感じられるような工夫を凝らした授業で、学びの楽しさを届けています!
5月生募集中!まずは体験授業へお越しください。
新学年のスタートダッシュ、順調ですか?
もし「そろそろ塾を…」とお考えでしたら、ぜひ一度、エディックの体験授業にご参加ください!
当塾では、ただ勉強を教えるだけでなく、
お子さま一人ひとりの「わかる・できる・楽しい」を大切にした授業を行っています。
「学校の授業についていけるか不安…」
「もっと成績を上げたい!」
「受験に向けて準備を始めたい」
そんなお悩み・ご希望をお持ちの方こそ、一度体験授業を受けてみませんか。
体験授業は各学年日程が異なりますので、エディック西飾磨校(☎079-235-4359)までお気軽にご相談ください。
エディック 西飾磨校 教室ニュース
-
2026/09/18
【小学部】太陽の動きと日影曲線について理科実験をしました。
-
2026/09/14
転塾キャンペーンを実施中‼
-
2026/09/11
夏期講習の表彰を行いました。
-
2026/09/07
【秋のイベント】秋のドキドキツアーinひらかたパーク
-
2026/09/04
2学期の授業がスタートしました。
-
2026/08/31
【中学部】実力課題勉強会でレベルアップ!
-
2026/08/29
【小学部】頑張った後にはお楽しみ会!
-
2026/08/24
【中学部】「実力テスト勉強会」を実施します!
-
2026/08/21
【中学部】がんばる君たちを応援します!
-
2026/08/18
【小学部】大好評! 夏のサイエンスキャンプ!