ニュース

六甲校 教室ニュース

2020/01/23

『中3 2学期通知表オール5 高橋さん』 インタビュー

指導実績

●1学期通知表合計39⇒45(6ポイントアップ)   Q:中3の2学期、一番大切なところで「オール5」おめでとう! がんばりましたね。 どんな勉強をしたか、教えてください。    A:2学期の期末は、めっちゃ頑張りました。全科目満点を狙いました。土日は12時間は勉強しました。   Q:学校ではどのようにしていましたか。  A:とにかく授業を集中して聞きました。先生がどちらでも良いという課題は必ず提出しました。 Q: 中1,2の時はどうでしたか。   


●中1の時、5科目オール3だった      A:中1の頃は、全然勉強意欲がなくて、実力テストで300点なくて、超やばかったです。(笑) それで、中2から創造学園に入学しました。 塾に入りたては、Hクラスで丁寧に教えてもらうのが良かったです。Sクラスに上がってもスピードが速くて、初めはHクラスに戻りたかった。 Sクラスに徐々に慣れてきて、ポイント確認テストでよい点が取れるようになってきました。 中2の終わりぐらいから、クラスでトップをとることを意識しだしました。 Q:自信がついたのはどのタイミングですか。


●中3の夏期講習Hレベル英語で全校1位獲得   A:サマスタは本気で集中しました。お昼ご飯の時も移動する車の中でも、少しの時間を見つけて勉強しました。携帯も時間を決めていました。 中1、2の内容が頭に入っていなかったので、 映像授業を見て、マイクリア・iワークを何度も繰り返しました。 表彰された時はうれしかったです。 Q:入試直前の勉強はどのようにしていますか A:とにかくテストは完ぺきな状態で臨んでいます。すべてリストアップして1つ1つつぶしています。カレンダーにもチェックを入れています。 Q:いよいよ入試ですね。


●絶対合格します!


高橋さんは強い意思と高い集中力がありますね。きっと合格しますよ、頑張ってください。