西神本部校 教室ニュース
2026/04/21
[小5]理科実験を実施しました!
活動報告
今年度最初の理科実験!
今回のテーマは
「吸水性ポリマーって何?~芳香剤を作ろう」です。
おむつなどに使われているものですが、
いったいどういう仕組みで水を吸収するのか?
先生の説明に興味津々です。
実験では、芳香剤づくりに夢中!
黙々と、黙々と先生の指示にしたがってカップをかき混ぜます。
すると。。。。見事にいい香りのする芳香剤が完成!
「家のトイレに置く!」嬉しそうに持ち帰っていきました!
エディック 西神本部校 教室ニュース
-
2026/06/20
エディックの「中3夏期合宿」に参加した生徒たちが語る “夏合宿の凄さ“とは
-
2026/06/19
[夏期講習]お得な早割は7/5(日)まで!お急ぎください!
-
2026/06/18
[中学部]ここが違う!エディック西神本部校の定期考査対策!
-
2026/06/17
\先輩エディックに帰る/
-
2026/06/16
テストが劇的にラクになる「3.14の九九」
-
2026/06/15
\エディック西神本部校の先輩・保護者に聞きました!/ 生徒・保護者の喜びの声
-
2026/06/14
今の時代、小学生が「理科実験」から得るものとは?
-
2026/06/13
【小4理科実験】カラフルな虹が出現!「レインボーリキッド」の実験を行いました!
-
2026/06/12
【小5理科実験】吸熱反応 ~コールドパックを作ろう~
-
2026/06/11
算数・数学は「早さ」が先!圧倒的なスピードが、後から「質」を連れてくる