ニュース

西神本部校 教室ニュース

2023/06/15

[玉井式]玉井満代先生の講演会のおしらせ

お知らせ

エディックでは、年長さん~小学3年生のお子様に


「玉井式国語的算数教室」を授業で取り入れています。


9歳までに身につけたい力、「イメージング力」を養う教材です。


玉井式は先生が教えるだけの授業ではなく、子どもたちはアニメーションを見て学びます。


図や絵を見て頭を整理することによって、イメージング力が身につき、子どもたちが苦手とする文章問題も、文字からイメージして解くことができるようになります。


私たちも玉井式のアニメーションを見て子どもたちへの教え方・接し方を学んでいるくらい、玉井式の教材やアニメーションは玉井先生がこだわりを持って作られたものです。


その玉井式の生みの親である、玉井満代先生の講演会が6月17日(土)に開催されます!


今回は、待ちに待った対面での開催!


対面での参加が厳しい方は、zoomでライブ配信もしています。


年長さん~小学3年生のお子様をもつ保護者の皆様には、ぜひぜひ1度聞いていただきたいお話です。


開催まで間近ですが、お申し込みいただけますのでお待ちしております(^0^)


↓お申し込みはこちらをタップしてください♪


https://www.edic.jp/jump/koenkai.html

エディック 西神本部校 教室ニュース