ニュース

野口校 教室ニュース

2023/11/18

6年生の冬には初めておいた方がいい!その理由とは!? 6年生残席残り8名

講習会情報

エディックに通い始めるタイミングが、お子様によって様々ですが


一番多いタイミングが小学6年生の冬期講習からです。


このタイミングでエディックに通い始めるお子様には以下のメリットがあります。


①学習面での精神的不安軽減


②他の小学校の生徒だけど中学になったら同じ中学になる生徒と出会える


③自分基準が高くなる


知り合いも増え、学力もアップ。その結果中学校生活のストレス軽減になる。


また、自分基準が高くなることによってその成績以上を取るために努力する


ようになります。以上のことからこの時期に始めることをおすすめします


そんなタイミングは今しかありません!


よくある質問


①1学期最初のテストだから簡単。まだ大丈夫では?


⇒下の図を見てください。1学期中間テストの結果です。


英語・数学でエディック野口校在籍生平均は90点を越えて


いますが、エディック野口校に通っていない中部中の生徒の


平均点は英語・数学で約70点です。社会に至っては53.3点でした。


平岡南中学に関してはもっと差が付いています。


②中学校生活に慣れたくらいで始める方が良いのでは?


⇒上記メリットがなくなるため、ストレスが大きくなる可能生が上がりますし、


自分基準が低くなる可能性が高まるため、今後の努力につながりにくくなります。


地域で実績No.1のエディック野口校の冬期講習


現在受付中です!なんと今年度は年長~中2対象の年内講座完全無料!


こんなチャンスも今年だけ!?


受付はURL https://www.edic.jp/lp/course_ws.html 


からお申し込みください。(11/17時点での申し込み状況)


より詳しく知りたい方は、12/9(土)16時~17時20分の


説明会にお越しください(対象現小6~中2生保護者様)


℡ 079-420-3759でもご予約可能です。


 エディック野口校 校長 河野 秀紀

エディック 野口校 教室ニュース