資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 名谷本部校 > 教室ニュース > 9歳までに身に着けるべき力

名谷本部校 教室ニュース

2018/03/06

9歳までに身に着けるべき力

活動報告

 


エディックでは小学3年生までの授業で玉井式国語的算数を導入しています。


名谷本部校では3月より新年長のクラスも開講し、多くの子どもたちが頑張っています。


 


少し専門的な用語になりますが、「スキャモンの発育曲線」によると


身体の成長に比べ、神経系統はとても早い時期に成長し、


10歳ごろにはほぼ成人と変わらないレベルに成長するそうです。


 


だからこそ9歳までに身に着けるべき力があり、そのためには


イメージング力を育む玉井式国語的算数が最も効果的であると私たちは考えています。


 


まだまだ自分の力だけで長文を読んで考えていくことが難しい子どもたちでも


プロの声優によるアニメーションや朗読により、しっかり考える習慣が身についていきます。


特にアニメーションは1回しか流さないため、一言も聞き逃すまいとすごく集中して見ています。


 


興味を持っていただけた方はぜひ一度玉井式国語的算数を体験してみませんか?


今なら春期講習でお手軽に体験いただくことが可能です。


 


【春期講習申込受付中】


春期講習の受付がスタートしました。


無料講習のため、すでにたくさんの方にお申込みいただいたております!


詳しくはこちらをご覧ください!▶エディックの春期講習


お申し込みはこちらからどうぞ!▶お申し込みページへ