ニュース

元町校 教室ニュース

2025/05/14

テスト対策を実施しています

活動報告

元町校近隣の中学校では、1学期の中間テストが実施されませんが、範囲が広くなることが予想される期末テストを見据えて、5月のこの時期に「テスト対策」を行っています。


内容は、5教科対策授業に加えて学校のワークの進捗チェック模擬中間テスト猛勉強会、そして状況に応じてメンバー、内容を絞ったショート解説授業と多岐に渡ります。


兵庫県の公立高校入試の制度を考えたとき、判定値の50%を占める内申点は重要です。そしてその内申点はやはり定期テストの結果が最も大きな判断材料となります。中学3年生だけではなく、1・2年生も今から定期テストに真剣に取り組む習慣と自分に合った勉強法を身に着けておく必要があります。


まずは全力で取り組み、そこから見えてくる課題をクリアしていきましょう!

創造学園 元町校 教室ニュース