資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 北鈴蘭台校 > 教室ニュース > 【オリエンテーション】新学年がスタート!

北鈴蘭台校 教室ニュース

2018/03/06

【オリエンテーション】新学年がスタート!

活動報告

 新しい学年がスタートしたことを機に、エディックでの基本的なルールや、取り組み方、目的意識を話ししました。


「きっかけ」という言葉があります。ある結果を手にしたときの発端となる偶然の出来事を「きっかけ」といいます。例えば、2人が出会ったきっかけは何なの?とか、オリンピックを見たことがきっかけで競技を始めた。と言います。


 受験生がまもなく合格を手にします。その志望校を目指したきっかけは何だったか。先輩からの情報やオープンハイスクールもきっかけとなります、そして講師の語りや実績の広報物などもきっかけとなります。新学年が始まるとき、オリエンテーションや今後の授業の中での講師の語りはどれもきっかけになるかもしれない。受験生という立場のみならず、生きていくうえでは目の前の様々なことを自分が前へ進むきっかけとできるかどうかが成功へのカギだと伝えました。また先生たちは君たちに頑張ろうと思うきっかけとなるような仕掛けをたくさん作っていくということを約束しました。


 1年後、エディックに入ったことがきっかけで、勉強に取り組む姿勢が変わったという生徒を1人でも多く生み出せるように職員一同努力していきます。


★☆★春期講習生まもなく中3受付終了★☆★


4月入学特典あり!春期講習受講特典:入学金15,000円全額免除