資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 加古川本部校 > 教室ニュース > 2学期スタート!

加古川本部校 教室ニュース

2018/09/07

2学期スタート!

活動報告

◎勝負の2学期スタート!


エディック加古川本部校では、9月3日(月)より2学期の授業がスタートしました!


2学期初日ということで、まずは各学年で集会をおこないました。目的は「夏休みの頑張りを表彰で称えること」です。夏休みは「がんばりカップ2018」「SOZO BIG」など、エディック生のモチベーションを高めるお楽しみ企画が開催され、エディック一丸となって勉強に励みました。その努力をやりっぱなしで終わるのではなく、その中でも特に頑張りを見せてくれた子をしっかりと表彰しました。表彰された子はもちろん、その様子を座って見ていた子も「次は私が!」と、強い思いを持って2学期の授業に臨んでほしいのです。


中学生は同時に「クラス発表」がおこなわれました。1学期からのテストや通知表で分けられるクラスは、エディック生にとっては最も大事なものです。各クラスの名前が読み上げられるのを、全員がドキドキしながら聞いていました。喜ぶ子、悲しむ子、それぞれが次へのモチベーションへとつながるのです。


1年で最も長い2学期は、勉強の継続力が求められます。2学期も様々な仕掛けで子どもたちを盛り上げていきます!