資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 加古川本部校 > 教室ニュース > Sounds Fun! 初回授業!

加古川本部校 教室ニュース

2018/03/08

Sounds Fun! 初回授業!

活動報告

◎Sounds Fun!新年度スタート‼


3/1(木)より新年度スタートがし、3/7(水)にはセレクション講座である『Sounds Fun!』がスタートしました!


『Sounds Fun!』は無学年(Elementaryは小1・2)の習熟度別クラスで、Basic~Advanced~Superの3クラスで受講できます。


それぞれ目的はありますが、重要なところは『音から英語に慣れる』ことです。例えば、中学生になったとたん多くの単語を覚えるよう中学校から言われます。4月時点で多い中学校で50個ほどの単語です。英語の経験者であれば大丈夫ですが、初めて英語に触れた人にとって「A」を(エイ)と読むことは知っていますが、ほかに(ア)に近い独特の音があることすらわかりません。(本当はカタカナ表記は相応しくありませんが、ご了承下さい)


そこで、中学生は無理やりローマ字読みで覚えたり、形だけで覚えたりし、すごく苦労します。アルファベットにはそれぞれ2つの読み方があり、後半の読み方を「フォニックス」といいます。これを習得するだけで、発音から英単語を覚えられるので、『Sounds Fun!』経験者は暗記スピードが中1段階で全然違います。通常クラスでも英語を今年度から導入しておりますが、そちらは「書けるようになること」に重点を置いているため、『Sounds Fun!』ほど発音に重点を置けるわけではありません。通常クラスの英語と『Sounds Fun!』の2つを同時に受講して、より大きな効果を出していきます。


今回の授業は、これから新しい内容に入っていく上で、英語での指示の確認と、アルファベットの音の確認を行いました。来週より本格的な英語が始まります!