資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 加古川本部校 > 教室ニュース > テスト直前ラストスパート!猛勉強大会‼

加古川本部校 教室ニュース

2018/02/26

テスト直前ラストスパート!猛勉強大会‼

活動報告

◎猛勉強大会スタート!最後まで頑張ります‼


「ワーク勉強会」「学校別・カリキュラム別テスト対策授業」と続いてきたエディック加古川本部校のテスト対策。いよいよ学年末テストが始まった中学校がある中で、最後の「猛勉強大会」がスタートしています!


「猛勉強大会」とは、中学生対象に大教室を自習室として開放し、最大8時間各自で勉強する自習大会です。子どもだけで自習室を使うと、友達同士で休憩時間が長くなったりしてしまいがちですが、エディック加古川本部校の「猛勉強大会」では、自習時間と休憩時間を全員で統一しています。原則50分勉強+10分休憩を繰り返す中で、集中力が途切れることなく、夜22時まで頑張り続けることができます!


自由参加になっていますので、自宅の方が集中できるという生徒には自宅で頑張ってもらう中で、「がんばり電話」で問題を出し、理解度を確認しています。休憩時間がもっと少ない方がいいという生徒のためには、常時開放している自習室は時間管理をしていませんので、常に静かな状態で勉強することができます。


学年末テストが来週に控える中学校もあります。最後まで頑張ろう!エディック加古川本部校生‼