ニュース

加古川本部校 教室ニュース

2022/01/07

【冬期講習のようす】中学1年:冬のテスト全エディック1位をお祝い!

活動報告

◎夏期講習に続いての快挙!


中学生の冬期講習は、対面授業時に国語・社会・理科の確認テストを実施しています。事前に配布されたテスト範囲に沿って、実力テストや学年末テストに向けた勉強を家庭で頑張って、その成果を確認テストで試します。中1~3年生までどの学年も非常に高い意識を持って取り組んでくれています。


その結果、中学1年生が第1回の確認テストで全エディック・創造学園で第1位を獲得!


オリエンテーションのときに「全エディックで1位になったら、みんなでお祝いをしよう!」と約束していたとおり、対面最終日の授業後にお菓子をプレゼントしました。(感染症対策を万全にした上で配布しております。)


エディック加古川本部校の一番の強みは、雰囲気です。全員で頑張るべきときには全力で頑張り、楽しむときは全力で楽しみます。エディック加古川本部校に通う子どもたちはその雰囲気を完璧に作り上げます。子どもたちも職員たちも、その雰囲気は加古川で一番、兵庫県で一番だと誇りを持っています。この最高の雰囲気を維持しつつ、3学期の勉強を全力で取り組もう!と誓い合って最後の対面授業が終了しました。


今日からはオンラインでそれぞれが自分で選んだ単元の授業を受けます。頑張ろう!

エディック 加古川本部校 教室ニュース