ニュース

姫路本部校 教室ニュース

2023/11/06

高校入試に向けて全力で応援!!

活動報告

エディックでは高校入試を控えた中学3年生に時期に応じて様々な情報提供を行っています!


『兵庫統一模試』


神戸新聞社と創造学園とで共催して年間6回実施しています。11/3(金)は4回目。今回は制服着用で入試本番と同じ雰囲気で実施しました。受検後の成績帳票では成績の変化を読みよることができ、今後の課題がみえてきます。


高校進学説明会』


今回で今年度3回目となる進学説明会。12月に各中学校で行われる「進路面談」や「志望校決定」の留意点、今後の学習支援体制など、姫路学区の各校長からお伝えさせ頂きました。


『高校別セミナー』


新学説明会では高校受験までの取り組みをお伝えさせていただきましたが、中学生の今のがんばりを、入試合格後の高校生活につなげることも大切です。「高校別セミナー」では高校の先輩の「アンケート」をもとにして各高校の生活をご紹介しました。


中学卒業後の自分をしっかりイメージして高校受験ができる。それがエディックの強みです!


中学3年生第一志望校合格を目指し、職員一同全力で指導してまいります。今後のエディック姫路本部校の活動にご期待ください。


□■□■冬期講習のお知らせ□■□■


なんと姫路本部校は「完全無料」! ※セレクション講座は有料


現段階では年長、小5、中1、中2の残席がとても少なくなっております!


その他の学年も無料となりますので、お申込の方はお急ぎ下さい!


お申込はこちら 

エディック 姫路本部校 教室ニュース