ニュース

姫路本部校 教室ニュース

2023/06/14

【中1~中3】期末テストへ全力でがんばっています!

活動報告


いよいよ期末テスト直前週となりました。エディック姫路本部校では2週間前から期末テスト対策期間に入り、生徒たちからいつも以上にやる気を感じられるようになってきています。


定期テストと言えば何よりもまず提出物です。通塾とオンラインの両方を活用した「学校ワークDay」で、学校ワークに取り組む時間をとっています。すでに「ワークは完成しました!」という頼もしい声を聞くこともできました。


テスト対策授業は、過去の定期テスト問題を徹底分析したうえでの演習授業を実施しています。生徒たちは通常授業の数学・英語・国語と同様に、社会や理科の対策授業でも映像授業を使った予習をして対策授業に臨んでいるので、より多くの問題に触れることができています。生徒個々に勉強のアドバイスをすることもあります。授業日以外の日に、電話で助言や勉強方法を伝えることもあります。


また、職員も授業だけでなく生徒からの質問にも全力で対応しています。1学期期末テストでは中2数学の連立方程式や中3理科のイオンなど、入試にも関連深い単元が扱われるため、いつも以上に質問に来る生徒が多くなっていますが、分からないところをそのままに放っておかない姿勢は非常に大切です。


エディック姫路本部校では、生徒・職員が一体となって期末テストに向けてがんばっています!


■お知らせ■


2023年度 夏期講習生募集中!


今なら「早割」や「兄弟姉妹割」でさらにお得にご受講!夏期講習では1学期の復習や2学期の予習、算数のみ国語のみなどお子様一人ひとりの目的や、各ご家庭の夏休みの予定に合わせたご受講が可能です。お申し込みはこちらからお願いします。


※ 特に小3、小5、中1の残席数は少なくなっています。お早めにお申し込み下さい。!


エディック 姫路本部校 教室ニュース