ニュース

姫路本部校 教室ニュース

2023/05/24

【中学部】プレ定期テスト実施

活動報告

一部の中学校では1学期中間テストが実施されましたが、多くの中学校では実施されていません。


エディック姫路本部校では定期テストのなかった中学校を対象に「プレ定期テスト」を行いました。中間テストがない学校の生徒のみなさんは、今年度初めての定期テストが期末考査で9教科のテスト勉強をする必要があります。この期末テストの前に、「プレ定期テスト」で定期テストを疑似体験をしてもらいました。テスト2週間前に出題範囲を提示し、家庭学習でテスト勉強をした上で、授業外の時間でテストを実施!


<生徒のみなさんの感想>


・2問間違えで満点を逃しました。ミスをなくして期末テストでは100点を目指します!(白鷺中)


・テストの前に復習をして自分のできないところができるようになりました!(東光中)


生徒のみなさんは「準備の大切さ」を感じてくれている様子です。6月には期末テスト対策を行い、本格的に期末テストに向けて始動します!


期末テストに向けてもしっかりと準備をして高得点を目指しましょう!


◆お知らせ◆


エディックでは7月より夏期講習『サマースタディ』を開講いたします。現在、在籍生ご兄弟ご姉妹、ご友人、またはこれまでの講習会にご参加いただきました皆様に一般受付に先立ちまして先行受付をさせていただいております。すでにたくさんのお申し込みをいただき、残席が少なくなってきております!!小学5年生は先行受付で満席となりました。あと1名の学年もございます。一般受付で若干名ですが受付致します。


★学年別残席状況★(先行受付残席)


小1:あと2名 小2:あと2名 小3:あと1名


小4:あと3名 小5:満席   小6:あと3名


中1:あと1名 中2:あと1名 中3:要相談


エディックの夏期講習は1学期の復習や2学期の予習、算数のみ国語のみなどお子様一人ひとりの目的や、各ご家庭の夏休みの予定に合わせたご受講ができます。本申込みはWebからとなっておりますが、夏のご予定が分かり次第、講座の変更をすることも可能です。ご検討中の方は、お電話にてお席の確保可能ですので、お気軽にご相談ください。


夏期講習のお申込みはこちらから 


エディック姫路本部校 079-284-5700

エディック 姫路本部校 教室ニュース