ニュース

姫路本部校 教室ニュース

2023/03/23

新小4からの学習は小3までと比べて大きく変わります!

お知らせ

小学4年生の国語・算数は、小学3年生までの学習と大きく変わります!


<< 国 語>>


小3までで文章を楽しみながら読み進めて文字を嫌がらない脳を養成し、小4からは良書の「多読」によって「読解力」・「表現力」を養成します。その上、扱う語彙の難易度が大幅に上昇します。


春期講習では『からだのふしぎを読み解く「説明文」』を通じて『読解力』を鍛えます!


<< 算 数 >>


小3までで図形への好奇心を促し、小4からはより複雑な図形をイメージしてその図形の構造を正しく理解できる力を養成します。また、取り扱う数の範囲が広がり、「小数」や「わり算」などの単元ではできるできないの差が広がりやすくなります。


春期講習では『角の大きさ』『折れ線グラフ』を通じて『図形やグラフを読み取る力』を鍛えます!


 


◆エディック姫路本部校の春期講習◆


 新小学4年生「新学年スタートダッシュ講座」 


・受講料、教材費共に無料


・前学年まとめテスト+授業(算国・4日間)+理解度確認テスト(1日)


・授業日程→3/29(水)・30(木)・4/3(月)・4/4(火) 全日程10:40~12:30


新小学4年生の残席数はあと5名となっております。初回授業日は3/29(水)。お申込はまだ間に合います。お申込をお考えの方はお急ぎ下さい。


 

エディック 姫路本部校 教室ニュース