ニュース

姫路本部校 教室ニュース

2022/11/04

兵庫統一模試を実施! 【(株)神戸新聞・(株)創造学園主催】

活動報告

エディック姫路本部校では11/3(木)、中学3年生を対象に兵庫統一模試を実施しました。


兵庫統一模試は、公立高校受験と同じ兵庫県内の中学生を対象としたテストです。模試を通して志望校合格まであと何点必要か、どの科目が伸びているかなどを分析同じ高校を志望する中学生の中で今の実力を測り、より正確な志望校合格への可能性を知ることができます。また、職員から子どもたちに入試に向けてのアドバイスして一人ひとりにこれからの課題や具体的な勉強の仕方を提示します。


当日は、制服着用で入試本番に近い雰囲気行いました。「1問でも多く正解してやろう!」という真剣さに満ちあふれた様子でした。


中学3年生第一志望校合格を目指し、職員一同全力で指導してまいります。今後のエディック姫路本部校の活動にご期待ください。


【お知らせ】


冬期講習で行う予定の模試では、『最新の2学期の通知表』をもとに志望校の合否を判定します。冬期講習期中の模試は中1~3年を対象としています。


また冬期講習の授業は年長~中2は受講料無料(諸費別途)です。※中3は有料。特に小学6年生は完全無料(諸費も無料)なので、早々にお席がなくなる可能性があります。講習をご検討の方はまずはエディック姫路本部校(079-284-5700)までお電話ください。お申込はコチラから!

エディック 姫路本部校 教室ニュース