ニュース

姫路本部校 教室ニュース

2022/10/03

定期テストで高得点を取る秘訣!

活動報告

定期テストで高得点を取る秘訣!


中学部のみなさんは学校で2学期期末テストを迎える前の11月8日(火)~10日(木)にエディック内で「ポイント確認テスト」(重要単元の確認テスト)を行います。このテストに向けて「特別課題」に取り組みます。この勉強が定期テストに向けての「早期からの準備」とつながります。私ども教職員には「苦手なところに向き合い克服してからテストを受けてほしい」という思いがあります。生徒のみなさんは、授業日以外に「特別課題」の質問をしに来たり、追加で問題をもらいに来る生徒がたくさんいます。11月3日(祝木)には双方向のオンラインで特別補習を実施しました。夏期講習を通じて2学期から入学されたみなさんもこのオンライン補講を受講して、要点をつかんで難問をスラスラと解けるようになりました!


ポイント確認テストの準備をしっかりして、定期テストも高得点を目指そう!


◇お知らせ◇


冬期講習の一般お申し込みがスタートしています!「新学年・新学期」に向けた準備はこの冬から! 冬期講習は年長~小学5年生・中学1・2年生は受講料無料(※諸費必要)、小学6年生は完全無料。冬期講習は受講料無料の講習のため早期に満席になる学年がでます。小学2年生は満席となり現在クラス増設を検討中です。冬期講習をご検討の方はお早めにお申し込みください!


▶冬期講習のお申し込みはこちら


 エディック姫路本部校 TEL:079-284-5700

  • 11月3日(祝木)双方向のオンラインで特別補習

    11月3日(祝木)双方向のオンラインで特別補習

エディック 姫路本部校 教室ニュース