ニュース

浜の宮校 教室ニュース

2022/11/28

【定期テスト好結果の秘訣①】中学部:ノー部活デー勉強会!

活動報告

◎勉強に集中しにくい時間帯はエディック浜の宮校で勉強!


浜の宮・別府中学校は毎週水曜日がノー部活デー設定されています。


夕方の早い時間帯に子ども達は家に帰ってくるのですが、「夜もあるから夕方はゆっくりしよう」と、勉強に集中しにくい時間帯でもあります。周りのライバルが勉強していない時間帯に勉強をすることが、定期テストで良い結果を出すためには非常に大切です


エディック浜の宮校では、定期テスト2週間前のノー部活デーや、土曜日の夕方に勉強会を開催しています。子ども達は学校のワークなど、自分が勉強するべき教材を持ってきて、エディック浜の宮校の教室で取り組みます。先生も教室内に待機しているので、いつでも質問をすることができます。保護者の送迎が難しいご家庭は、オンラインで自宅とエディックを繋いで勉強会を実施しています


今回の期末テストは、期間中に祝日(水曜日)がありました。ここも勉強できる子、できない子で大きな差が生まれます。そこで、寝すぎたりダラダラしたりを防ぐために、朝から夕方にかけて勉強会を実施し、子ども達が規則正しい生活を送りながらしっかりと勉強できるようにしました。子ども達も最初は少し嫌がっていましたが、理由を丁寧に説明すると納得し、全員が勉強会に参加して頑張ってくれました


授業だけに留まらず、子ども達が勉強しにくいタイミングで勉強しなければならない環境づくりを徹底しています。エディック浜の宮校が定期テストで好結果を出す秘訣の1つです。



~冬期講習生 受付中~


12月22日(木)より冬期講習が始まります。


年長~小2:「読み解く」力と「考える」力が育つ!


小3~小5:3学期好スタートに必要不可欠な重要単元をこの冬マスター!


小6   :冬から始まる中学準備!


中1~中2:重要単元を厳選!3学期からの好スタートに向けた準備を!


中3   :志望校別クラスでの授業と実戦力を鍛えるテストで第一志望校合格へ!



さらに今年は、


①小3~小6を対象に「蓬莱さんのお天気講座」を開講します!


②小3~小5を対象に「学研スクールライブラリー」のIDを無料で進呈します!



年長~中2は受講料無料という大変お得な講習会です。


さらに今年は小学6年生が完全無料!!


満席必至の講習会ですので、お早めにお申し込み下さい。


お申し込みはこちらから




浜の宮校の残席状況(11/28(月)段階)


年長…3名 小1…2名 小2…2名


小3…2名 小4…2名 小5…2名


小6…2名 中1…3名 中2…キャンセル待ち


中3…要相談


エディック 浜の宮校 教室ニュース