ニュース

浜の宮校 教室ニュース

2022/10/03

【浜の宮校の活動を紹介!】小学部:毎月恒例の理科実験~光の反射~

活動報告

◎創造学園だからできる、体験型学習!


エディック浜の宮校では、月に一度を目安に理科実験を授業に取り入れています。


今の子ども達は昔に比べて非常に忙しい日々を送っています。今の大人が遊びの中で体験し学んだ様々な知識を、今の子ども達は体験しておらず、教科書の中の知識としてしか知らないということは珍しくありません。教科書や授業だけに頼った知識を定着させることには限界があります。


造学園が持つ実験ラボから専門の先生がオンラインで授業を行い、教室にいる別の先生のサポートのもと、子ども達は理科実験を頑張っています。楽しく、様々な感覚を使って知識を得られると、忘れずにずっと覚えていられる確率が大きく上がります。子ども達は理科実験をすごく楽しみにエディック浜の宮校に来てくれます。


今回の実験内容は「光の反射」でした。中学1年生の間に定期テストに出題されることが多く、中学生になって苦労する子も多い単元です。小学生の間に体で光の反射を体験することで、中学校入学後の授業でイメージしやすくなります。


エディック浜の宮校では、通常の授業だけに留まらない様々な特別授業・イベントを展開しています!

エディック 浜の宮校 教室ニュース