ニュース

土山校 教室ニュース

2020/03/18

【オンライン授業】みなさまからの”生の声”を紹介します!

活動報告

在宅で受講できる対面ライヴ「オンライン授業」をスタートして2週間が経過しました。


エディックでは、オンラインでも『ライブ』のため、ケアデーも連日実施しております。


手を清潔にするのが効果的、ということで、消毒用アルコール(ノンアルコールのお手拭きもあります)や空気中の除菌のための空気清浄機、空気の除菌剤の設置など万全の態勢で生徒のみなさんをお待ちしてます!


さて、「オンライン授業」がスタートしてから、お子さまの学習状況やオンライン授業での質問などをお伺いするお電話を何度かしています。


その中で、私たちにとってとてもうれしいお言葉を数多くいただきましたので、この場をお借りして紹介させていただきます。


「エディックの授業を受けている姿を見たことなかったので、笑顔で授業を受けている姿が見れてとても安心しました。」


「発表がしたくてカメラに向かって手を挙げている姿に少し感動してしまいました。」


「先生からあてられた問題に答えられると、自慢げにこちらを見てくるのがかわいかった。」


「自分も小学生にもどった気持ちで、隣に座って一緒に授業を受けています。」


「オンライン授業が何かしらの形で今後も継続してもらえたらと思っています。」


たくさんの嬉しい声をいただきました。


ただし、私たちの本来最も得意とするところは「対面でのライヴ授業」です。


春期講習以降は「対面でのライヴ授業」と「オンライン授業」をご選択いただけるように準備しております。


春休みの学習はエディックにお任せください!