ニュース

土山校 教室ニュース

2019/06/28

小5生授業の様子

活動報告

小5算数は最大公約数をしました。


暗算で答えを出せるよう、演習で48問しました。


『間違えても、その経験でできるようになるから答えがんばって書いてね』
4問ずつ、慣れてくると6問ずつ区切ってやっていくと、15分ぐらいで馴染んで答えがスムーズに出だして『ハイ!ハイ!』と手が挙がります。


24と60、など2ケタになるとテンポが急に落ちますが、『インドでは19×9とか19×19までやるんやで』途中で2ケタ×1ケタのかけ算の練習も混ぜながらやっていくと、答えがスッと出てきて楽しそうです。計算の巧拙は個人差もありますが、こういう機会に楽しく競い合うように伸びていけるのが集団授業の強いところです。


算数は、手順を重ねて求めていくものと、パッと答えを出すものがありますが、両面で伸びていくことが大事です。


算数が楽しい!という生徒がたくさんでてくるようにがんばります!


★★★ 夏期講習、6月30日まで『早割』料金で募集中!!★★★


この夏は、小学生は4日間1セットから受講できる・中学生は前期・後期に分かれて受講できる特別な期間です。


また、小5・小6生は午前・午後の2部制で日によって参加する時間が選べます!! 


ケアデーもあるので「家庭の予定や習い事が重なる日がある・・・」という方も安心!


詳しい日程(HP講習会情報にも記載)や費用については、ぜひエディック土山校まで


お電話☎078-941-2800またはエディックホームページよりお気軽にお問い合わせください。