ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2020/11/20

【中3】高校生の先輩からアドバイス!

活動報告

  • 昨年受験を経験した先輩が、一年前を振り返りアドバイスをしてくれました。

    昨年受験を経験した先輩が、一年前を振り返りアドバイスをしてくれました。

中学生はいよいよ期末テストまであと五日を切りました。
特に中学3年生は、内申点がほぼ決まる大切なテストということもあり、今まで以上にテスト勉強をがんばっています。


そんななか、期末テストに向けて、また受験に向けてがんばっている中学3年生の応援のために、高校1年生の先輩たちが激励に来てくれました。
先輩たちからは
・二学期期末テストのがんばり方
・受験校決定の時期と決め方
・冬休み~三学期の過ごし方
について、貴重なアドバイスがありました。
生徒たちは真剣に耳を傾け、メモを取ったりしていました。


生徒たちが先輩からのアドバイスをしっかりと受け止め、期末テスト成功、志望校合格を達成するよう、私たち職員も全力で指導していきます。


 


□■お知らせ■□


冬期講習一般申込受付中です!
小3・小6クラス増設しました!


毎年人気の無料講習(諸費別途)ですが、今年は「対面×オンライン」の両方をご受講いただけます。
今年は『学力診断テスト(課題発見)』→『目的別復習講座(苦手補強)』→『3学期重要単元先取り講座(新学期/新学年準備)』で成績向上を図ります!


これまで、たくさんのお申し込みありがとうございます。
現在、小1・小4がキャンセル待ちとなっています。


まずはエディック手柄本部校(079-287-3759)へお問い合わせ下さい!