ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2020/11/11

エディックでしか体験できない玉井式国語的算数教室~形のかたち~【年長(小1)~小3】

活動報告

  • 小学3年生の授業。アニメーションでイメージしやすいです!

    小学3年生の授業。アニメーションでイメージしやすいです!

  • 今回の授業問題です。

    今回の授業問題です。

  • 小学2年生で学習した知識を使っても解けます♪

    小学2年生で学習した知識を使っても解けます♪

エディックの年長~小3クラスでは、「玉井式国語的算数教室」を導入しています。


この授業では映像を用いて授業を行います。映像はストーリーになっており、お話を通じて「算数の本質」を理解し「イメージする力」を伸ばしていきます。


 


今回は、玉井式国語的算数教室の「図形のイメージング力」を育むプログラム「形のかたち」について紹介します。


図形の展開図や図形を立体的にとらえる力は、脳が発達する「9歳までに身につける」ことが望ましいとされています。


「形のかたち」では、アニメーションを見るからこそイメージする力が養えます。


 


先日小学4年生で「立方体がいくつ積み重なっているか?」を考える問題を取り扱った際に、玉井式国語的算数教室で学習してきた子たちは、瞬時に答えが出せていました。頭の中でイメージできている証拠です。玉井式国語的算数教室の成果であるといえます!


「今だから伸ばせる力」があります!エディックでしか体験できない玉井式国語的算数教室。ぜひご体験ください!


 


■お知らせ■


冬期講習のお申し込み受付中!


今年度は、「対面×オンライン」の両方をご受講いただけます。


今年は、『学力診断テスト(課題発見)』→『目的別復習講座(苦手補強)』→『3学期重要単元先取り講座(新学期/新学年準備)』で成績向上を図ります!


また年長(小1)~中2は受講料無料です!(教材費・諸費別)座席も残りわずかの学年があります。皆様のお申し込みお待ちしております!


 


お申し込みはWEBにて


↓↓↓↓


https://www.edic.jp/


(お知らせは参考です。)各教室によって変更をお願いいたします!


(トピックスも参考に入れています。)