ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2020/11/09

中学生の授業の様子~全員が積極的に授業に参加しています~

活動報告

本日は中学生の授業の一幕を紹介します!


中学生の授業では、小学生同様に先生が生徒全員に発問してから手をあげて理解度確認や発表をしてもらう機会が多くあります。
話を聞くだけでなく発言の場を設け、全員が進んで参加できるような雰囲気緊張感を作ります。また発表することでアウトプットを繰り返し、その授業時間内に定着を図ることもねらいとしてあります。
エディック手柄本部校の生徒の皆さんは、クラスや学年に関係なく全員顔を上げて集中して授業に臨んでくれています。「楽しむときは、おもいっきり楽しむ!集中して取り組むときは、全力で取り組む!」このメリハリがエディックの授業です!
部活等で疲れているにも関わらず、真剣に取り組む姿は本当に立派です!


【生徒の声】
「授業中に当てられるという緊張感があり、勝手に集中力が高まっている!」
「発表をしたり聞いたりすることで、自分の解き方とは違った解き方がわかるので、さらに理解できる!」


【保護者の声】
「先日中2の息子の授業参観を拝見いたしましたが、家では見せないがんばりを見ることができ正直感動いたしました!」
「先生の質問に子どもたちがいきいきと手を挙げていました。中学生なのに全員が積極的に参加している様子をみて驚きました!」


 


□■お知らせ■□


冬期講習一般申込受付中です!


毎年人気の無料講習(諸費別途)ですが、今年は「対面×オンライン」の両方をご受講いただけます。
今年は『学力診断テスト(課題発見)』→『目的別復習講座(苦手補強)』→『3学期重要単元先取り講座(新学期/新学年準備)』で成績向上を図ります!


これまで、たくさんのお申し込みありがとうございます。
現在、小1・小3・小4・小6がキャンセル待ちとなっています。


まずはエディック手柄本部校(079-287-3759)へお問い合わせ下さい!