ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2020/10/24

【小1~小3】実力確認テストを実施しました

活動報告

小学1年生~3年生は、9月・10月の理解度を確認する「実力確認テスト」を実施しました。


低学年の玉井式国語的算数教室は、読解力や図形に必要なイメージング力を鍛えています。
この力は9歳までにほぼ成長しきると言われており、この時期に学習することが特に効果的です。


テストでは低学年でも長い文章問題を扱っており、また、解答欄には「式や考え方」を書くところもあります。回収した問題用紙を見ていると、回数を増すごとに文章で重要な部分に線を引くようになったり、自分の考え方を表現できるようになったりと、子どもたちの成長を見ることができます。


実施後は担当職員が採点し、ご家庭に電話でよかった点をお伝えしております。


 


□■お知らせ■□


①冬期講習先行受付は明日10/25(日)までです!


過去にエディックの講習を受講された方、ご兄弟・ご友人は優先的に座席を確保できます(明日10/25はweb申込のみ)。
毎年満席になる人気講習です。
お急ぎください!


 


②申し込み締め切り間近! 11/2,3実施「全国学びの比較テスト」


前学年三学期から現学年9月末までの内容から出題。
前年度の学力と比較して「今どのくらいできているか」を単元ごとに「見える化」できます。
エディックでの受験、自宅での受験を選択できます。
申込は10/26(月)までです。まずはエディック手柄本部校(079-287-3759)へお問い合わせ下さい!