ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2020/10/21

中3「入試問題制覇への道」

活動報告

  • 全員に「全国高校入試問題集」を配布。解答用紙があるのが市販のものとの違い!

    全員に「全国高校入試問題集」を配布。解答用紙があるのが市販のものとの違い!

  • 問題を解けばシールをはっていきます。目指せ全問題制覇!

    問題を解けばシールをはっていきます。目指せ全問題制覇!

今日で全中学の中間テストが終了し、通常授業が再開しています。


中学3年生は、エディックの授業では残りの単元の学習をしていますが、家庭学習では兵庫県の入試問題過去5年分、および昨年の全国の入試問題を解き始めています。
入試当日の得点力をつけるためには、何よりも入試問題を解けるようになることが近道です。
そのために、「入試問題制覇への道」と銘打って、全生徒に「全国高校入試問題集」を配布し毎回の授業で「どこのどの科目をやったか」のチェックを行っています。


定期テストが終わって気が緩みそうなこの時期ですが、エディック生は変わらずがんばっています!



□■お知らせ■□


①10/25(日)まで冬期講習先行受付期間です!


過去にエディックの講習を受講された方、ご兄弟・ご友人は優先的に座席を確保できます。
毎年満席になる人気講習です。
お急ぎください!



①11/2,3実施「全国学びの比較テスト」を無料で受験できます!


前学年三学期から現学年9月末までの内容から出題。
前年度の学力と比較して「今どのくらいできているか」を単元ごとに「見える化」できます。
エディックでの受験、自宅での受験を選択できます。
まずはエディック手柄本部校(079-287-3759)へお問い合わせ下さい!