ニュース

霞ヶ丘校 教室ニュース

2020/05/16

【小中学部】今年度初の確認テストもオンライン実施しました!

活動報告

  • ▲初の「オンラインテスト」!受験の様子を職員が見守ります。

    ▲初の「オンラインテスト」!受験の様子を職員が見守ります。

  • ▲エディック伝統の「ポイント確認テスト」です。みんなできたかな?

    ▲エディック伝統の「ポイント確認テスト」です。みんなできたかな?

3・4月に学習した内容についての理解度をはかるエディック伝統の「ポイント確認テスト」を実施しました。


※コロナウイルス感染拡大防止のため,今回の確認テストは各ご家庭へ問題を郵送し,自宅受験していただきました。受験後は返信用封筒にて返送いただき,担当職員が採点を行います。


休校期間中もエディックではどこよりも早く「オンライン授業」を実施し本来,学校で4月に学習する予定の単元をしっかりと学んできましたが,さらに確認テストにより理解度の確認まできちんと行い,定着をはかります。また,実施の際にはオンラインで接続してもらい,エディック史上初の「オンラインテスト」となりました。受験した子どもたちはふだんと同じ雰囲気で真剣に取り組みました。


休校期間中はどうしても勉強に対してマンネリ化しやすくなります。その解消の一つは「目標を決めること」だと思います。「いつまでに課題を終わらせる」や「毎日,百字帳に1ページ,漢字の練習をする」など、、今回のテストがエディックに通う子どもたちにとっての大きな目標になっていたのではないかと思います。その時その時に自ら目標をきちんと定め,進んで勉強に取り組んでもらえたら幸いです。


がんばれ!エディック霞ヶ丘校生!!