ニュース

霞ヶ丘校 教室ニュース

2020/02/28

【緊急】新型コロナウイルス感染症による休校措置に伴う対応について(2020.02.28)

お知らせ

政府より発表された新型コロナウイルス感染症の影響による公立小中高の一斉休校措置を受け、


創造学園グループとしては以下のように対応をいたします。


 


政府の要請に従い、対面による指導は当面の間、見合わせることといたします。ただ、その一方で学校が休校となる


期間の子どもたちの教育機会の確保も民間教育機関の重要な役割と考えます。


そこで創造学園は、インターネットを介したオンラインによる双方向授業で指導を継続いたします。


なお、オンラインによる双方向授業とは、パソコン・タブレットやスマートフォンを利用して画面越しに授業を行う


ものではありますが、映像を配信するだけの一方通行の講義ではなく、講師が生徒と直接語り合う中で授業を行い、


授業中の理解度確認を行いながら進める指導形態です。


 


【中学3年生に対する受験指導】


ご家庭のご判断によることを前提として、ご希望のご家庭に対しては高校入試を目前に控えた中学3年生の指導を


入試まで行います。これは、今まで志望校合格を目指してきた受験生にとって、入試までの残り2週間は非常に


重要であり、私たちはこの受験生を直前までサポートすることが使命だと考えるからです。


 


なお、これらの対応は今後の状況により変更となる場合があります。その都度、ホームページでお知らせを


いたしますので、よろしくお願いいたします。