ニュース

姫路本部校 教室ニュース

2020/11/27

新中学1年生にむけて!

活動報告

11月28日(土) エディック姫路本部校では,


新中学1年生に向けて準備を始めていきます!


来年度より新学習指導要領の変更に基づき、中学校で学習する内容が変更されます。


その中でも特に英語の変更が大きく、従来であれば、1学期はアルファベットやローマ字そして、be動詞(am・are・is)の文を学習しますが、来年度からは、be動詞の文と同時に一般動詞の文を学習します。さらに、2学期に学習していたcanの文も1学期の学習内容として入ってくる教科書もあります。


そして、学習内容の増加により、学校の授業スピードも早くなり、入学後すぐに、大きく差が開く可能性があります。


そこでエディック姫路本部校では、新中学1年生にむけて、準備を始めていきます!


これからも新学年に向けて一緒に頑張っていきましょう!!


■お知らせ■


冬期講習のお申し込み受付中!今年度は、「対面×オンライン」の両方をご受講いただけます。今年は、『学力診断テスト(課題発見)』→『目的別復習講座(苦手補強)』→『3学期重要単元先取り講座(新学期/新学年準備)』で成績向上を図ります!また年長(小1)~中2は受講料無料です!(教材費・諸費別)座席も残りわずかの学年があります。皆様のお申し込みお待ちしております!


お申し込みはWEBにて


↓↓↓↓https://www.edic.jp/