ニュース

姫路本部校 教室ニュース

2020/05/23

小1~小6・中2・中3オンライン親子参加企画を実施しました。

活動報告

5月20日(水)に引き続き5月23日(土)に新しい教育の一環として「オンライン親子参加企画」を実施しました。


エディックでは、不透明な今後の教育に対して、不安を抱えている生徒の皆さんや保護者の皆様と、こんな時期だからこそ「連携」をはかることが重要だと考え、通常とは形態を変えて実施しました。


一番の目的は、「子どもたち」、「保護者の皆様」、「エディックの職員」今の危機的状況を乗り越えるための「情報共有」です。


今回の企画内容は、「3~5月中旬までの活動報告」や、「今後の取り組み」「スケジュール(夏期講習について)」「効果的な家庭学習」についてお伝えさせていただきました。


20日(水)の中1親子参加企画に引き続き、大変多くの保護者の方にご参加いただきました。保護者の皆様の「子どもたちへの思い」「教育に対する熱心さ」が我々にも伝わってきました。夕食前のお忙しい時間、夕食後の家族団欒の時間にもかかわらず、ご参加いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。


画面越しに生徒の皆さんや保護者の皆様の熱心な表情を拝見して、我々もさらに元気をもらえました。


6月よりエディックも通塾型を再開いたします。子どもたちと顔を合わせて授業できる日を職員一同心より楽しみにしています!


■お知らせ【集団指導】■


「今年の夏こそ!夏期講習」


夏期講習の先行お申込み受付がスタートします。


学校が休講になっていた3か月の学びを全力で取り返すのは夏しかありません。


5月25日(月)~5月31日(日)※5月31日(日)はWEBのみで受付


※「先行お申込み」は、「ご兄弟姉妹」・「過去ご受講いただいた方」・「エディック生のご友人」が対象です。


皆様のお申込みをお待ちしております。