ニュース

花北校 教室ニュース

2021/01/12

【冬期講習】KIWAMI AAA+,Sounds Fun!体験を実施しました

活動報告

エディックでは算数や国語などの科目の指導だけでなく,お子様の目的に合わせて受講できる様々なオプション講座を開講しており,1月9日(土)に「KIWAMI AAA+」「Sounds Fun!」の体験会を実施しました。


 


「KIWAMI AAA+」は一人ひとりがタブレットを使って学習している講座で


文章だけではイメージしづらい空間図形や展開図の問題をアニメーションやARなどを用いてイメージする力育てる講座です。


進級式となっているため,子どもたちの実力に合わせた学習が可能です。


 


「Sounds Fun!」は英語の4技能のうち,”聞く”・”話す”の部分を育てる講座で


英語で話す子どもたちが英語を習得していく順番に合わせ,発音やスピーチに取り組んでいます。


音に対する反応が敏感な小学生のうちに”聞く“力を育むことで,将来の英語力を養っていくことができます。


 


どちらの講座も子どもたちはすごく楽しそうに参加してくれました。


 


3月からの新年度でも,「プログラミング講座」など新たに開講する講座があります。


そちらの体験の様子につきましても改めてお知らせいたします。


エディックが開講している様々な講座に興味がある方はぜひ一度体験にご参加ください!


 


■お知らせ■


3月1日(月) 新年度スタート!3月入学生募集中!


エディックでは学校より1ヶ月早く3月から新学年の授業を開始いたします。


新年度からのご入学に向けてエディックでは『新年度説明会』『無料体験』を実施いたします。


エディック独自の教科指導や,職員の思いに触れていたければと思います。


皆様のご来校,ご参加心よりお待ちしております。


『新年度説明会』『無料体験』こちらのページからお申し込みいただけます。