ニュース

青山台校 教室ニュース

2021/11/10

小4~中2までの共通イベント『得点王』途中経過!

活動報告

  • ▲ 小学生はテストごとに点数を記入していきます。

    ▲ 小学生はテストごとに点数を記入していきます。

  • ▲ 中学生は教科ごと、テストごとに点数を記入。

    ▲ 中学生は教科ごと、テストごとに点数を記入。

  • ▲ こんな感じで掲示しています。

    ▲ こんな感じで掲示しています。

10月4日から、小学4年生から中学2年生まで、共通のイベントである『得点王』を実施中です。


これは、12月中頃(冬期講習開始)まで行われる小テスト(エディックでは「ステップチェック」といいます)とエディックでの定期テスト(エディックでは「ポイント確認テスト」といいます)、学びの比較テストをすべて合計し、順位を競います。近隣の霞ヶ丘校、舞子坂校、須磨海浜校とも連動し、4校のなかで最も得点をとった生徒に『得点王』の称号が与えられます。


細々とした違いはありますが、小学生・中学生がほぼ同じルールで行うイベントも珍しいです。青山台校は対象学年内に兄弟姉妹関係も多く、そんな競い合いも実現します。総合計で200点ごとに景品も用意し、上位の生徒だけでなく、全員が最後の最後まで頑張れる企画となっています。


ただ、この企画にはきちんとした目的があります。1人1人が頑張ることはもちろんですが、小テストの満点にこだわることで、日々の勉強の質・量が変わります。「今までよりも丁寧にやろう」とか「不安だからもう一回やっておこう」といった、ほんの些細な変化でも起こり、それが毎日となれば大きな変化となることを期待しています。


現在、折り返し地点です。「合計で1000点目指そう!」と頑張っています。最初は「そんなに点数取れる?」と思っていた小学生も、累計で500点を越え始め「いけるんちゃう!」と更にやる気を出しています。


中学生は、テスト対策が入ってきたり、ポイント確認テストが11月実施であったりと、数字的には小学生より少なくなっていますが、途中経過の時点(10月末)で、all満点の生徒もいます!また、独自に単語テストも実施し、他校との競争には含みませんが、青山台校内での順位には関わるので、一生懸命に頑張っています!


生徒も「このテストって得点王に入るから頑張らないと!」という意識も高くなっています。冬期講習まで『得点王』は続きます!


★★今年の冬期講習はいつもと違います!★★


青山台校限定!小中学生応援キャンペーン!
年長~中2は受講料・授業料一切かかりません!
ぜひお早めにお申し込みください。
※中2年末オプション講座、模試、中3は有料


「これだけは学んでおく」そんな講座を選び抜きました。お申し込みは


① 「エディック冬期講習」で検索、webで


② QRコードからwebで


③ 直接青山台校に来校される  


ご不明な点は青山台校まで(☎078-752-3759)お電話ください!

エディック 青山台校 教室ニュース