ニュース

青山台校 教室ニュース

2021/11/03

【中学生】期末に向けて始動!キックオフミーティング!

活動報告

  • ▲ スケジューリングのアドバイス!

    ▲ スケジューリングのアドバイス!

  • ▲ 職員が個別にアドバイス。

    ▲ 職員が個別にアドバイス。

11月中旬から下旬にかけて各中学校では、2学期期末テストが実施されます。


青山台校では10月28日(木)・29日(金)に中1・中2対象の「キックオフミーティング」を実施しました。この日は、本来は休講日なのですが、そこは有効に使おうということで、期末テストに向けて、約3週間のスケジュールを立てました。


中間テストや1学期のテストの反省もふまえ、改善するところと継続するところを洗い出し、目標を設定。具体的に取り組むことを列挙し、それをスケジュールに落とし込んでいく、という流れでスケジュールを立てさせました。1時間半ほどの時間でしたが、子供たちはスケジューリングの難しさに悪戦苦闘。ただ、先生たちのアドバイスを聞きながら、何とか完成させることができました。


ここまでのやり方でお気づきの方もおられると思いますが、社会人の仕事のやりかたと同じです。子供たちにもそれを伝え、疑似体験をしている意識を持たせました。


後は、ただスケジュールを立てただけにならないように、職員側もしっかりチェックしていきたいと思います。


★★今年の冬期講習はいつもと違います!★★


青山台校限定!小中学生応援キャンペーン!
年長~中2は受講料・授業料一切かかりません!
完全無料の講習となりますので、
ぜひお早めにお申し込みください。
※中2年末オプション講座、模試、中3は有料


「これだけは学んでおく」そんな講座を選び抜きました。お申し込みは


① 「エディック冬期講習」で検索、webで


② QRコードからwebで


③ 直接青山台校に来校される  


ご不明な点は青山台校まで(☎078-752-3759)お電話ください!


 

エディック 青山台校 教室ニュース