資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西神南校 > 教室ニュース > 【小4・中3】友達と一緒に頑張ろう!

西神南校 教室ニュース

2017/12/27

【小4・中3】友達と一緒に頑張ろう!

講習会情報

12月も27日となり、年内の授業もあとわずかになりました。


子どもたちは今日も元気いっぱいでエディックに来てくれました。


 


今日は小学4年生の女の子たちが授業前にとても楽しそうにしていたので


カメラを向けるとピースをしてくれました。


冬休みはふだんエディックに通っていない子もたくさん来てくれているので


エディック生もとても生き生きして嬉しそうです。


 


また、中学3年生の受験前といえば張り詰めた緊張感のある雰囲気が思い浮かびますが、


今年の中学3年生は何度か記事で紹介している通り、男女分け隔てなく仲が良い学年です。


毎回の授業ごとにこれまでの学習内容の確認テストを実施していますが、


難しい問題や分からないところは友達どうしで教えあいながら考えている光景をよく見ます。


もちろん私たち職員も質問を受けることは多いのですが、


子どもたちの中で自然と国語といったら○○、数学といえば△△というように


質問を聞いてくれる科目のスペシャリストが生まれているようです。


 


入試の瞬間はそれぞれ自分自身との勝負になりますが、


困ったときに助けてくれるのはやはり同級生や友達です。


エディック西神南校には、一緒に高めあう環境が自然とできています。


 


【お知らせ】


西神南校は12/29(金)~1/4(木)まで閉館いたします。


お問い合わせ等につきましては、12/28(木)中または1/5(金)以降にお願いいたします。