資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西神南校 > 教室ニュース > 【小中学部】冬期講習オリエンテーション&お楽しみ会

西神南校 教室ニュース

2017/12/21

【小中学部】冬期講習オリエンテーション&お楽しみ会

講習会情報

いよいよ冬期講習が目前となり、今週は冬期講習に向けて各学年でオリエンテーションを実施しました。


会ではまず12月上旬に受けてもらった相対評価テストの結果発表や冬期講習中のクラス発表を行いました。


普段エディックに通っていない友達もたくさん来てくれるためクラスの増えている学年も多く、


みんなドキドキしながらクラス発表を見ていました。


 


その後、西神南校責任者の野口より冬期講習の目的や、


冬休みをより有意義なものにするための約束事や秘訣について話を行いました。


 


後半は学校行事などで忙しい2学期を頑張り抜いたご褒美に簡単ではありますがクリスマス会を行いました。


前回のチャレンジ5の時の景品だったファミチキの引換券を今回はパワーアップして、


さらに何点かのホットスナックをセットにしてプレゼント!


他にも多くの景品で大抽選会を行い、子どもたちは熱狂しながら楽しんでくれました。


 


中学3年生では、11月に引き続き系列予備校創学ゼミに通っている高校1年生の先輩が来てくれて


第一志望合格に向けて、今からできる冬休みの過ごし方などを話してくれました。


公立入試まであと約80日となった今、不安なことはたくさんあると思いますが、


自分にできることを一つ一つ確実に行いながら、合格へと近づいて行ってほしいと思います。


 


私たち職員もこの冬休み、全学年・全授業を全力で頑張ってまいります。