資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西神南校 > 教室ニュース > 【冬期講習】小1~3 プレ体験

西神南校 教室ニュース

2017/12/09

【冬期講習】小1~3 プレ体験

活動報告

本日から小学1~3年生で冬期講習のプレ体験(Ⅰ期)がスタートしました。


今年の冬期講習は年末年始の予定に合わせて受講しやすい3期制となっており、Ⅰ期は冬休み前からスタートします。


 


小学1・2年生は玉井式国語的算数によるアニメーションを用いた授業で、


小1では時計や足し算か引き算を見分ける問題、小2では200までの数の足し算・引き算に取り組みました。


「映像は1度しか流さないから集中して見てね。」と話したところ、


子供たちは一切しゃべることなく映像に入り込んでいました。


 


小3の国語では熟語を学習し、漢字パズルなどを通して様々な熟語を学びました。


算数ではかけ算の筆算を行い、子どもたちにホワイトボードに書きに来てもらいながら授業を行い


とても活気あふれる授業となりました。


 


小1~3は来週土曜日に第2回のプレ体験、小4~6は来週の木曜日または金曜日からプレ体験がスタートします。


授業の様子はホームページ上でお知らせする予定です。


 


冬期講習のお申込みは学年によりキャンセル待ちとなっておりますが、まだ残席のある学年もございます。


お問い合わせやお申込みはエディック西神南校(997-4148)までお願いします。