資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西神南校 > 教室ニュース > 【中学部】テスト対策&先輩エディックに帰る

西神南校 教室ニュース

2017/11/23

【中学部】テスト対策&先輩エディックに帰る

活動報告

井吹台中学校では11/29~12/1の3日間、2学期期末考査が行われます。


それに向け西神南校では先週からテスト対策を実施しています。


11/18(土)・23(木)には猛勉強会(ビートスタディ)を実施し、


朝の9時から夕方4時まで学校のワークやエディックのワークなどを完成させていきました。


 


また23日(木)には中2・3で確認テストも行い、理解度確認も行いました。


残念ながら合格点に達しなかった場合は、合格するまで追試を行います。


中1は明日24日(金)に確認テストを実施します。


 


そして何よりも今回のテストにかける意気込みの強い中3では11/18(土)に


この春西神南校を卒業し、高校でも頑張ってくれている先輩たちから「先輩エディックに帰る」と題して


期末テスト直前にやっていた勉強法や、高校で頑張っていることを話をしてもらいました。


先輩の話を聞いた後、中3が書いてくれた感想を一部紹介します。


<先輩エディックに帰るの感想>


・苦手な教科である国語と社会の勉強方法が聞けてよかった。


・あと2週間もないけど期末テストに向けて、自分の全力を出そうと思った。


・先輩が言っていた苦手の克服方法を早速やりたい。


・もっと勉強時間を増やさないとだめだと思った。


 


私たち職員も日ごろ子どもたちに様々な話をしていますが、やはり身近な先輩たちの話はとても心に響くようです。


今後も先輩たちが話をしてくれる機会をつくり、子どもたちがより頑張れるよう応援していきたいと思います。


そして、今の中3生たちが来年後輩たちの前で自らの体験談を堂々と語ってくれることを願っています。