資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西神本部校 > 教室ニュース > 今春卒の長田特色生が中3生を激励に来てくれました!

西神本部校 教室ニュース

2017/10/11

今春卒の長田特色生が中3生を激励に来てくれました!

活動報告

中間テストが終わり、ほっとする間もなく中3生は次の実力テストに向けて再始動。


学校行事で何かと忙しい毎日ですが、第1志望校合格に向けてそれぞれ次の自己課題に向けてスタートを切っています。そんな一番大変なこのタイミングを見計らってか、


今春エディック西神本部校を卒業した6名の長田高校特色選抜生が中学3年生の激励に足を運んでくれました。


今自分たちは苦しい受験勉強を乗り越えてどれだけ充実した高校生活を送っているか。今、なぜ一生懸命必死に勉強しておく必要があるかなど、高校で実際にあったおもしろエピソードも交えて中学3年生に話してくれました。


さらに、高校生になると気が利くもので中3生に自ら「差し入れ」も用意をしてくれて、みんなでありがたくその差し入れを頂戴しながら先輩たちの声にとても興味深く聞き入っていました。


授業終了後、子どもたちに聞いてみると「何かやる気めちゃ出た!」「やっぱり絶対第1志望行きたい!」など改めて自分の夢に向けてがんばる決意ができたようです。


このようにエディックでは先輩が後輩を思い、後輩が先輩に憧れ、伝統が引き継がれ、また新しい「憧れの先輩」が次々と毎年生まれます。忙しい中、来てくれた先輩たち、本当にありがとう!


後輩たちは必ずがんばって第1志望に合格してくれることでしょう!!