資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西鈴蘭台校 > 教室ニュース > 中3生!夏を終え、2学期への決起会!!

西鈴蘭台校 教室ニュース

2017/09/04

中3生!夏を終え、2学期への決起会!!

活動報告

西鈴蘭台校、神戸北エリアの『教室賞』獲得! 科目別数学総合成績ベスト3は全員西鈴蘭台の生徒!


中3夏期講習の締めくくりとなる閉講式を、9月2日(土)に北神区民センターで実施しました。厳粛な雰囲気の中にも共に夏期講習を頑張った仲間たちを称え合う、温かみある会となりました。



まずは毎日のハードなテストにおける科目別、総合成績の順位発表からです。該当する生徒が照れながらも誇らしげに順次表彰されました。次は、成績だけでなく、この夏特に頑張った生徒をたたえる『校長賞』。生徒の感動、笑顔が見られました。さらに、我が西鈴蘭台校は、数学ベスト3だけでなく、教室全員の平均点数で競った『教室賞』を獲得することができました。チームで勝ちとった勝利であり、コツコツ努力をした結晶と感じています。


 


会の後半には、この夏の努力をしっかりと2学期へ繋げるため、創学ゼミの室長からの現在の高校生の話をして頂きました。また、先輩からのアドバイスのコーナー、そして最後にはブロック責任者から2学期にむけての心構えの話があり、あちこちに生徒の前向きな姿勢が見られました。


 


受験生にとって大切な2学期、職員一同、引き続き全力で取り組んでいきます。