資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西鈴蘭台校 > 教室ニュース > 1学期中間考査に向けてラストスパート!!

西鈴蘭台校 教室ニュース

2017/05/12

1学期中間考査に向けてラストスパート!!

活動報告

 各中学校でいよいよ中間考査が始まります。中学1年生にとっては初の定期考査になるため、出題される範囲の量やワークのページ数に驚きつつも一生懸命がんばっている様子が伺えます。


 エディックのテスト対策は、テスト2週間前から通常のカリキュラムから切り替え、学校別・学習範囲別のクラス編成として社会・理科・国語に重点を置いて実施しています。また、西鈴蘭台校ではテスト前の土曜や日曜に、標準レベルの学力チェックとして「確認テスト」を、学校に提出すべきワークの徹底度合いを確認するための「ワークチェック」も実施!不合格や不備があれば翌日以降に個別に対応しています。今回中間考査が実施されない中学校は教室独自で「模擬中間考査」を実施し、この時期までの理解を深めます。授業日以外は自習室もいつでも使用できるため、テスト前の自習室はいつも満席です。


 一足早く鈴蘭台中学が中間考査を終え、残すは小部中学と星和台中学!!中1生は良いスタートを切れるよう、中2生は昨年よりも上を目指し、そして受験学年は今までの成果を発揮すべく、ラストスパートをかけていきましょう!!


 西鈴蘭台校の職員は全力でサポートします!!