資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西鈴蘭台校 > 教室ニュース > 受験生を全力でサポート!実力テストに向けて中学1年生、2年生に対してフォロー強化!

西鈴蘭台校 教室ニュース

2018/02/09

受験生を全力でサポート!実力テストに向けて中学1年生、2年生に対してフォロー強化!

活動報告

中学生を全力サポート!


 学習指導の根幹は授業であり、教室では最も対面での指導を大切にしています。しかし生徒一人ひとりの質問や問題に丁寧に対応するためには授業時間内では十分に対応できないこともあり、隙間の時間を使用したり定期的に対応する時間を設けることが必要と感じています。また生徒にやる気をだしてもらうこと、成績がアップすること、入試で成功することは生徒の努力はもちろんのこと、根気強く講師がサポートすることも大きな要因となります。中3は入試に向けてラストスパートの時期のため、どんどん質問が出てきます。授業の中だけではなくわずかな時間に個別に質問対応をしたり、リクエストに応じて授業を行うこともあります。また受験生ばかりでなく中学1年生、2年生に対しても土曜日夜に定期的にケアデーを設け、一人ひとりの質問に対応しつつ、実力テストや定期テストの準備をしています。生徒は自発的に動いているので生き生きとしています。今後も教室一丸となって生徒をサポートしていきます。